こちらのパン屋さんは京都産の小麦粉を使用するという、なんとも京都人に嬉しい仕様です。
このあたりのパン屋さんの中では、比較的朝早くから開店しており、地元住民から親しまれているパン屋さんです。
【番長のぱんがかり】はどんなパン屋?
冒頭でもお話ししたとおり、京都産の小麦粉を使用されています。
こじんまりとしたお店ですが、パンの種類はソフト・ハード問わず豊富にあります。
また、菓子パンと惣菜パンのバランスも良く、カウンター近くにはベーグルが数種類あり、入口付近にはサンドイッチも陳列されています。
あらゆるパン好きのニーズに対応しているパン屋さんですね。
あとなぜか、パンの名前に「番長」と付いているものが多いです、謎。
【番長のパンがかり】の美味しいパン
それでは私実際に食べたパンを紹介していきますよ。
- ビーフカレー番長
- クリームパン
- スモークサーモンとアボカドチーズ番長
ビーフカレー番長
ひょっとして天然酵母のパンは全て「番長」が付くのだろうか。
皆大好きカレーパンです。
ちょっと具が偏ってしまったかな?、餡は少なめですが具材は大きかったです。
ビーフカレーらしくお肉も大きいのが入っていました、味はまろやかな感じ、どちらかというとビーフシチューぽかった。
クリームパン
白パンに包まれたたっぷりのクリームが魅力的です。
ご覧ください。
白パンとの相性が絶妙に良い、口に含む瞬間、あま~いクリームの味が口いっぱいに広がってきます。
1個しか買わなかったけど、もっと買えば良かった。
そんなパンでした。
スモークサーモンとアボカドチーズ番長
見た目からとてもアボカドとかチーズとかが入ってるように見えないこのパン。
しっかり入ってました、こちらのパン屋さんはスモークサーモンも「売り」のようです。
色んなパンにスモークサーモンが使用されていてこだわりを感じますね。
ちょっとチーズ固めですが、アボカドとスモークサーモンがマッチして美味しい。
見た目以上にボリュームがあるので、食べる時はカットしましょう。
番長パンがかりへのアクセス
駐車場はありません、自転車やバイクの方はお店の前に停めることができます。
嵐電かJRで行くことをオススメいたします。
ちょっとお休みの日が多いパン屋さんですが、こちらのお店は全て食べてみたいと思えるパンばかりなので、太秦や嵐山観光に来た際には是非寄ってみてくださいね。
【店舗詳細】