京都パン日和

京都のパン屋紹介ブログ

珍しいパンが売っているパン屋さん【キキダウンステアーズベーカリー】

本日はバイク乗りに人気な162号線沿いにあるパン屋さんを紹介します。

www.google.com

一見分かりにくい場所にあります、階段を下りた地下一階がお店ですね。

キキダウンステアーズベーカリー

北に向かって上り坂なので、自転車では少し厳しい。

車か徒歩での来店をオススメいたします、道幅が狭いので注意してくださいね。

キキダウンステアーズベーカリーの雰囲気

キキダウンステアーズベーカリーの雰囲気

一言で言えば「見た目が可愛いパン」が多いイメージです。

更にクロワッサン押しなのか、二番生地を使用したパンがたくさん売られていました。

キキダウンステアーズベーカリーの雰囲気

ボリューム満点なカツサンドもありますよ!美味しそう。

キキダウンステアーズベーカリーのとんでもないパンを紹介

さぁ明らかにヤバイネームのパンがありますよね?

そうです今日はこれを紹介したかった。

僕も初めて見ましたよ。

なぜこれを売ろうと思ったのか【ししゃもパン】

なぜこれを売ろうと思ったのか【ししゃもパン】

いやぁー、ししゃもちゃんが一匹まるまる入っている。

いや、巻かれています。

ししゃもパン

度肝を抜かれるインパクト、このパン買うには相当な勇気がいりますよ。

なぜなら魚とパンは相性があまりよろしくない、サーモンが別格なだけですよね。

まぁ買いましたけど。

ししゃもパン

しっかりタマゴも入っていました。

肝心の味ですが、うん、魚でした。

言っちゃダメですが、別々に食べたほうが美味いと思う。

パンのバターの風味と相性が悪いわけではありませんが。

あえて「ししゃも」を入れた理由が謎です。

ただインパクトがあるので、話のネタには最高ですよ。

この地域最高の【ソースカツサンド

この地域最高の【ソースカツサンド】

今日の一押しです、カツサンドを是非食べてください。

ソースカツサンド

この分厚いとんかつ、こんなに肉厚なのにとてもやわらか~いです。

ソースカツサンド

カツと一緒に挟んであるキャベツはマヨネーズがたっぷり入っていて、ソースとの相性が神がかっています。

中にとろ~り甘いクリームが入っている【ナッツとマロン】

中にとろ~り甘いクリームが入っている【ナッツとマロン】

ラストはナッツがたっぷり入っているデニッシュです。

マロンはどこにあるのかというと中身ですね。

ナッツとマロン

マロンぽさが無いキャラメル味っぽいクリームでした。

食べると口の中いっぱいに濃厚な甘さが広がるパンです。

キキダウンステアーズベーカリー店舗情報

  • 店名:キキダウンステアーズベーカリー
  • 住所:〒616-8211 京都府京都市右京区常盤御池町21−15
  • 営業時間:7:00-17:00
  • 定休日:月曜日
  • TEL:075-275-4866

www.google.com