京都パン日和

京都のパン屋紹介ブログ

クロワッサン好きな人にオススメのパン屋さん「ブーランジェリーリベルテ」

本日は京都市役所近くにあるパン屋さんにいってまいりました。

www.google.co.jp

こちらはクロワッサンに力を入れているパン屋さんです。

他にもクロワッサンの二番生地を利用したパンもたくさんありますので、クロワッサンマニアな方は是非一度お立ち寄りください。

ブーランジェリーリベルテは地下鉄でのアクセスがベスト

ブーランジェリーリベルテ

地下鉄「京都市役所駅」から北へ徒歩10分程のところにあります。

京都市営市バス205番の「市役所前」下車でもOKです。

人通りは少なく朝7時から開店しているので、祇園へ散歩に行くかたにも嬉しいですね。

小さい店なので店内は狭い

小さい店なので店内は狭い

失礼ですがあまり大きい店ではありません。

5人くらい入店すればもう身動きできないくらいです。

パンの種類も少ないが侮るなかれ

パンの種類も少ないが侮るなかれ

パンの種類は店舗スペースの影響で少ないです。

しかしご安心ください、少数精鋭と言いますかどのパンもめっちゃ美味いです。

ブーランジェリーリベルテでオススメのパンは?

ブーランジェリーリベルテ

ブーランジェリーリベルテでは「クロワッサン」をオススメします。

ブーランジェリーリベルテ

というよりほとんどがクロワッサン生地(デニッシュ)で製造されています。

ブーランジェリーリベルテですのでどのパンを選んでも実質クロワッサンですね。

ブーランジェリーリベルテ

ブーランジェリーリベルテ

例外はサンドイッチとホットドッグです。

クロワッサンがNO1ではありますが、こちらも美味しく食べ歩きに向いているので、食べ歩きスキーな人は是非どうぞ。

価格は少し高めかな

個人的な感想ですが全体的に価格は高めです、300円前後ですね。

インフレで仕方ないのですが3個も買えば1000円します。

しかし、良い物は基本高いので仕方なし。

京都一の繁華街河原町に来たなら寄ってみよう

ブーランジェリーリベルテ京都市役所付近ということで繁華街の河原町にも近いです。

  • 繁華街で遊び疲れた人
  • 散策を始める前に
  • 市役所で手続きのついでに
  • クロワッサンスキーな人

なんでもOKです。

 

河原町に来た人は是非覗いてみてくださいね。

 

それでは!