京都パン日和

京都のパン屋紹介ブログ

銀閣寺参拝や大文字の登山にパンはいかがですか?「ぱんや松」

今回は銀閣寺の近くにあるパン屋さんを紹介いたします。

白川今出川の交差点からすぐ近くにある「ぱんや松」さんです。

www.google.co.jp

 

アクセスは市バス204番がベストでしょう。

歩くのが好きなであれば出町柳駅から東にまっすぐでもOKです。

 

ぱんや松は営業開始時間が朝7時からと、朝の散歩や散策が好きな人にはベストですね。

ぱんや松

看板に「売り切れまで」と書いてあるとおり種類は少な目です。

ぱんや松

お店はあまり大きくないので店員さんも作る人と売る人が一人ずつでした。

今回は4種類のパンをチョイス。

  • ブルーチーズ入りクロワッサン
  • フレンチトースト
  • 特製トマトソースのウィンナーロール
  • 大文字パン

ぱんや松

フレンチトーストとクロワッサンです。

クロワッサンはチーズぽい味は感じませんでしたが、香りの方はバッチリチーズです。

ぱんや松

断面もちゃんと階層ができていて綺麗です、これぞクロワッサンですよね。

フレンチトーストは甘くてちょっと生地が固めでした。

ぱんや松

さぁ次はウィンナーロールです、ベーコンやカボチャ等ピザの具材が乗せられたパンですね。

生地はフランス生地ぽく見えますが、ハードでは無くソフトな生地です。

冷めても柔らかくアゴが痛くなることはありません。

トマトソースは程よい酸味があり、食欲が増してきます。

ぱんや松

さぁ本日のメインパンですよ。

「大文字パン」です。

抹茶を混ぜた生地で甘さを抑えた上品な味、とにかくインパクありますよね。

非常に珍しいので友達へのお土産にいかがでしょうか。

 

「ぱんや松」は銀閣寺道からすぐ近くなので登山や参拝のついでに寄るお店としてはベストではないでしょうか。

珍しいパンが置いてあるので皆さんも寄ってみてくださいね。

 

それでは!