京都パン日和

京都のパン屋紹介ブログ

出町商店街付近にある人気の元100円パン屋さん「ボナペティ」

本日は京都市に数か所しかない100円パン屋さんだったお店を紹介いたします。

なぜ「だった」かというと、残念がら円安やロシアウクライナ問題の煽りを受け原材料費の高騰が続き、現在でも収まる様子が無く、仕方なく値上げに踏み切ったということです。

どこも利益出すために頑張って経営してるからね、仕方ないよね。

それでも120円とかで焼きたての美味しいパンが食べれるわけですから、控えめに見てもお得でしょう。

今回紹介するパン屋さん「ボナペティ」

Alt="パン屋"

www.google.co.jp

出町商店街の近くで、河原町通り沿いの西側にあります。

駐車場は無いので、あなたがもし車で来店される場合路上駐車になってしまうので注意です。

支払いは現金のみです。

定休日の月曜以外は営業しているので、土日祝日でもいけちゃいますよ。

ボナペティの雰囲気

Alt="パン屋"

ご覧ください、たくさんのパンが並んでおります。

数は十分用意されていますが、開店と同時に人が殺到する人気店ですので早めに行くことをオススメいたします。

Alt="パン屋"

写せていませんが、サンドイッチとかパンの耳とかもありますよ。

勿論どれも安く美味しいです。

ボナペティのお店の注意点

全てのパンが100円台というわけではないです。

一部のスペシャルなパンとかは200円以上するものもあります。

「全部安い」と思ってトレーに入れると、レジでヤバイ値段になったという事態になります。

もう一点、パン屋さん共通ですが時間帯が遅いとパンが無くなります。

早い時はランチの時間帯には無くなってたりしますので、早めに行きましょう。

ボナペティは出町周辺のパン屋さんで圧倒的な人気

パン一つを約100円で買えるパン屋さんはそうそう無いです。

大抵のパン屋さん、例えば京都で有名なのは志津屋(SIZUYA)さん。

京都で有名なチェーン店ですが、クリームパン一つで230円とかします。

勿論美味しいですよ!

でもパン一つに230円は貧乏屋にはちょっとねぇ。

100円ちょっとで本格的なパンが食べれるなんて幸せでは無いでしょうか。

 

 

ということでパン好きなあなた!近くに寄ったら是非堪能して下さいね!