京都パン日和

京都のパン屋紹介ブログ

堀川今出川にある元100円パン屋さん【パンドブルー堀川今出川店】

今回は堀川今出川から少し西に行ったところにある元100円パン屋さん「パンドブルー」を紹介します。

www.google.com

こちらのお店もインフレ前は税抜き100円で販売されていましたが、現在は原材料費高騰のため100円~200円で販売しています。

 

それではどうぞ。

堀川今出川を西に行くとパンドブルー到着!

堀川今出川を西に行くとパンドブルー到着!

前に紹介したボナペティさんよりはお店が狭いので、1度に入れる人数は6人という制限があります。

近くに電車の駅は無いので、公共交通機関を利用するなら市バスがベストでしょう。

出町柳からなら203番、二条駅からなら201番で来ることができます。

パンドブルー

メロンパンやアンパン、ウィンナーロール等定番どころはおさえてあります。

パンドブルー

写真には写っていませんが、サンドイッチもありますよ。

種類はボナペティさんの方が多いでしょうか。

人気店なのか朝早くにもかかわらず、たくさんの人が来店していました。

パンドブルー

駐車場が無いので、残念ながら車で来るのは難しいです。

自転車はお店の横に停めることが可能です。

もし車で来店したい方は太秦店がオススメです。

www.google.com

私が知っている元100円パン屋さんは後二つ

約100円で買えるパン屋さんはどんどん無くなっています。

前は左京区の高野にあるイズミヤ内にも1軒ありましたが、いつの間にか消えていました。

薄利多売な上に原材料費高騰となればそりゃやってけないですよね。

我々ができるのは安くておいしいパンを、たくさん買って食べることだけです。

京都市に在住の方、旅行観光に来た方も近くにきたら是非寄って下さいね。

 

本日もありがとうございました。