京都パン日和

京都のパン屋紹介ブログ

内装が可愛いパン屋さん「パン工房たまや」紹介

こんにちは、こんばんは、本日も京都市内のパン屋情報です。

京都市北区の千本北大路交差点付近にある2軒のうち1軒を紹介いたします。

「パン工房たまや」さんです。

www.google.com

パン工房たまやの雰囲気

パン工房たまやの雰囲気

バス停の近くなので人が多い時があります、自転車はお店の横に停めることができますが、車は厳しいです。

さて店内ですが割と快適な空間があります、5人くらい同時に入っても全然余裕なスペース。

パン工房たまや

その変わりパンの種類が少ないのかな。

いやでも可愛いお店ですよね~女性に人気がありそう。

「パン工房たまや」は菓子パン多め

パン工房たまや

総菜パンと菓子パン両方陳列されていますが、どうも菓子パンメインな様子。

カレーパン食いてぇ。

 

お値段もチェーン店と比べるとお手頃。

目玉パンはこちら!

目玉パンはこちら!

キャラメリゼされたココナッツが乗せられている菓子パンになります。

パン工房たまや

こちらのパンは購入後、中にクリームを入れてくれます、ぼやけてすみません。

パン工房たまや

ということで早速買って食べてみました。

「ココナッツの食感」と「パン生地の柔らかさ」と「バタークリームの優しい甘さ」が超マッチします。

 

これで150円は激安。

パンだけじゃなくスイーツもあるよ

パン工房たまや

こちらのパン屋さんはクッキーとかも売っています。

パン屋さんのスイーツはなぜか超うまいので、寄られた際には是非購入を検討して下さい。

金閣寺建勲神社観光ついでに「パン工房たまや」さんはいかがですか

パン工房たまやさんは種類が少ないパン屋さんですが、魅力的なパンばかり。

 

金閣寺の観光が終わった後の一服に寄ってみてはいかがでしょうか。

 

近くに公園もありますので、座って食べることもできますよ。

 

それでは!