京都パン日和

京都のパン屋紹介ブログ

安くて美味しい京都市中京区のパン屋さん「カナリヤ」

地元の人御用達のパン屋さんを紹介します。

マンションの1Fに店を構える「カナリヤ」さんですね。

道路沿いには無いので、普通に歩いていたら目につかないかもしれません。

www.google.co.jp

ブラブラ歩いていたら見つけちゃった、そんなパン屋さんです。

カナリヤへのアクセス

  • JR二条駅から徒歩10分
  • 嵐電大宮駅から徒歩15分
  • 京都市営市バス「みぶ操車場前」下車、徒歩5分

付近は道幅が狭いのでご注意ください。

愛想の良いご夫婦が経営されています

愛想の良いご夫婦が経営されています

驚いたのは店員さんの愛想の良さです。

私が行ったときは奥さんが接客されていました。

思わずこちらも笑顔になっていまうような人柄です。

パン屋さんにしては驚きの安さ

パン屋さんにしては驚きの安さ

パン屋さんのパンは200円超えるのが当たり前になっています。

しかしどうですかこの店は。

100円切っているパンあります。

カナリヤ

小さい店舗なのに種類も多め。

カナリヤ

サンドイッチもありますね、日によっては20円引きになっているようです。

他にもおにぎりとか売っています、謎。

カナリヤのパンを実際に買って食べてみた

実際に買って食べてみた

ハムロールとカレーパンを買ってみました。

ハムロール

ハムロール大きい!

なんというかボリュームがすごい、これで110円なら安いですよね。

カレーパン

カレーパンの餡は甘口、具材は細かく切られた玉ねぎと挽肉かな。

生地に対して餡が少な目ですが、美味いので良し。

安くて美味しいパン屋ならとりあえず寄っていこう

パンて基本高いんですよ!

チェーン店とかヤバイですよね。

だからこそこういった個人で経営されている安いパン屋さんは大変貴重です。

これからもがんばって欲しいですね。

次はサンドイッチ買ってみようと思います。

 

皆さんも嵐電や阪急の大宮駅とかに来たら寄ってみてくださいね。

 

それでは!