京都パン日和

京都のパン屋紹介ブログ

可愛いキャラパンがたくさんある岩倉のパン屋さん【ブレーメン・ホームベーカリー】

本日は京都市内でもかなり北にある岩倉のパン屋さん「ブレーメン・ホームベーカリー」の紹介いたします。

www.google.com

こちらは1977年創業以来、岩倉の人々に愛され続けているパン屋さんです。

小さなお店ですがパンの種類が非常に豊富で、特に見た目の可愛さが際立つものが多く、買いに来た人を存分に悩ませてくれるのが大きな特徴です。

お店の外観

店内の雰囲気

パンだけじゃなく外観もなんか可愛いお店ですね、少数ですが駐車場あります。

ブレーメン・ホームベーカリー

子供用の椅子と机が並んでいます、ここで食べることもできるのかな?

続いて店内の雰囲気を紹介します。

店内の雰囲気

小さなお店らしく中は3人も入ればいっぱいです。

しかしパンの種類が多いのなんの。

店内の雰囲気

メロンパンやカレーパンといった定番どころは勿論、タイトルでも触れている可愛いパンが目白押しです。

ブレーメン・ホームベーカリー

こぶたパンかわいい!子供に人気がありそう。

というか勿体なくて食べれないよ……。

ブレーメン・ホームベーカリー

縦撮りですみません、サンドイッチもたくさんありますよ~。

  • 学生大好き焼きそばパン
  • 謎に安いフルーツサンド
  • ソースとの相性最高なコロッケサンド
  • 定番のハムタマゴサンド

たまりませんね~、なぜ我が家の近くに無いのか。

ブレーメン・ホームベーカリーのパンを実食してみた

それでは恒例の実食タイムといきましょう。

今回も3種類のパンを食べてみました。

ソフト食感なベーグルに挟まれた「ベーグルサンド

ソフト食感なベーグルに挟まれた「ベーグルサンド」

見た目はハンバーガーみたいですね。

ベーグルサンド

BLTサンドと同様にベーコン、レタス、トマトがぎっしりと挟まれています。

ベーグルサンド

そこにチーズが加わり「もうこれだけでいいんじゃないかな?」と思わせるサンドイッチでした。

驚いたのはベーグルなのに、生地がめちゃくちゃ柔らかかかったというところです。

ベーグル生地はモチモチとした触感で尚且つ噛み応えがあるのが特徴なのですが、こちらのベーグルはあっさりというか、食パンに近い食感でした。

食べやすいのでGOOD。

刺激控えめで飽きさせない「まろやかカレーパン」

刺激控えめで飽きさせない「まろやかカレーパン」

カレーパンは外せませんよね。

さてカレーパンですが、どんなカレーパンでも食べ続けると飽きちゃうわけですよ。

しかしこちらの「まろやかカレーパンは」は飽きない!

なぜか?

それは味がまろやかだからです。

「あれ?これ毎日いけるんじゃね?」と思える味でした。

ご存じの通り、カレーはめちゃくちゃ美味しく人気がありますが、味が濃くなってしまう料理です。

その分ご飯とかに合うわけですが、毎日食べると飽きてしまいます。

まろやかカレーパン

そんな「カレー飽きる問題」を解決したカレーを投入したのがこちらのパンですよ。

「昨日カレーライス食べたなぁ、でもカレーパン食べたいなぁ」、そんな贅沢な悩みの解決にどうぞ!

いつだって王道の組み合わせだけど最高な「抹茶メロンパン」

いつだって王道の組み合わせだけど最高な「抹茶メロンパン」

さぁやってきましたメロンパンですね。

メロンパンといえばパン生地にクッキー生地をかぶせて、外側はサクサク、内側はしっとりとした触感を楽しむのがセオリーです。

しかしこちらのメロンパンは少し違う。

見た目の通り抹茶押しですな。

抹茶メロンパン

ご覧ください、抹茶クリームand小豆ですよー。

この組み合わせがマズイなんてありえませんよね。

お察しの通り超美味いです。

甘さはしつこくなく控えめで、小豆の味が引き立つ感じでした。

見た目もこだわっているのでお土産にもベスト!そんなパンです。

北にある主要観光地ついでに是非寄ってください

個人的にもオススメのパン屋さんですが、京都市内の北の方にあるということで、なかなか寄る機会に恵まれないかとは思います。

ということで京都市内の北にある素晴らしい観光地を紹介しますね。

どれも満足できる観光地なので、観光のついでに寄ってみるのはいかがでしょうか?

bremen-kyoto.com