京都パン日和

京都のパン屋紹介ブログ

ハンバーガーが超美味い京都市神宮丸太町のパン屋さん「hinami」

本日は京都市のパン屋激戦区、神宮丸太町の「hinami」さんに行ってまいりました。

hinamiは河原町丸太町通りの付近にあるパン屋さんです。

www.google.com

hinamiはどんなパン屋さん?

体感ランチ用のパンが多めでした。

特にハンバーガー等具材をサンドしているパンが中心に売られています。

生地は噛み応えがありますが、ハードというわけでは無く、硬いながらも食べやすさを意識された作りになっていました。

店内はコンパクトなつくりで5人は入れるかどうかですね。

なるべく空いている時間帯を狙いましょう。

お値段はインフレのせいで少し高めですが、値段に見合ったクォリティはあるでしょう。

hinamiへのアクセス

hinamiへのアクセス

市バスならすぐ手前に着くのでオススメです。

自転車は店の外に停められます。

hinamiのパンを実食してみた

さぁ今回は2種類のパンを購入。

hinamiのパン

  • 淡路の玉ねぎを使用したhinamiハンバーガ
  • チーズとカレーのパン(名前忘れた)

まずはハンバーガーからいきましょう。

hinamiバーガーは店名を使用した一押しの商品です。

ハンバーガー

味付けはマヨネーズとケチャップですね、具材は玉ねぎ、ピクルス、レタス、ハンバーグ。

ハンバーガー

具材がボリュームたっぷり!玉ねぎは苦みも無く食感がシャキシャキしています。

ハンバーグも柔らかく最高でした。

次のカレーパンは大きい具材がゴロっと入っていました。

カレーパン

上からスライスされたチーズがのっているので、少し焼き直すことでとろ~りチーズカレーになります。

贅沢を言うならもっとボリュームが欲しい

二つとも最高に美味しかったです、唯一の不満は小さくて物足りないこと。

 

男の私には物足りないのです。

 

またお店に寄ることになったら随時写真は追加していきます。

 

それでは~。