京都パン日和

京都のパン屋紹介ブログ

京都市左京区の米粉を使用したコッペパン専門店「BoulangerieOshow」

本当に寒くなってきましたね。

 

本日は前々から気になっていたパン屋さん「BoulangerieOshow」に行ってきました。

www.google.co.jp

鴨川で桜を堪能しつつ仁王門通りに入り、平安神宮へゆっくりと向かう。

これからの桜シーズンの散歩コースにオススメのパン屋さんです。

「BoulangerieOshow」は頂妙寺の目の前

アクセスは京阪三条駅もしくは地下鉄京阪三条駅から徒歩10分程でこれます。

平日は7時、土日は8時からの開店となります。

月曜日と火曜日が定休日になっておりますのでご注意ください。

Boulangerie Oshow

お店は小さいけどギターとか飾ってあり、店内の雰囲気はオーナーさんのこだわりを感じます。

Boulangerie Oshow

看板も独特でいいですね、こちらのパンはグルテンフリーの米粉を使用しているのが特徴です。

Boulangerie Oshow

販売されているパンの種類は13とパン屋にしては少ないですが、少数精鋭と受け取ります。

Boulangerie Oshow

食パン以外は全て細長いコッペパンで作られたサンドイッチです。

細くて食べやすく、サンドイッチ大好きな女性向けかな。

Boulangerie Oshow

パンの値段は200円前後と特別高くはありません。

前は100円弱だったのですが、やはりインフレの影響なんでしょうか値上がりしています。

BoulangerieOshowの美味しいパンたち

さぁパンを食べましょう、今回買ったのは4種類。

  1. 甘いクリームサンド
  2. クリームチーズサンド
  3. 白身フライサンド
  4. 合鴨ロースサンド

クリームサンド

Boulangerie Oshow

パンは全て写真のように細いです、コッペパンぽい?サンドイッチですね。

Boulangerie Oshow

生地が柔らかい、パクパクっと食べれちゃう。

クリームの量が少なめで、甘さは控えめ、3時のおやつに紅茶と一緒に食べるのがオススメ。

クリームチーズサンド

次はクリームチーズのパンですが、最初中の黒い物体をチョコレートだと勘違いしていたのですよ。

甘い生クリームのパン

これ実は昆布です、ちらっと山椒も見えますよね。

クリームチーズと昆布、どんな味なんだと思いましたが、結構合います。

パンとの相性も悪くない。

白身フライサンド

白身フライサンド

いつも言っていますがタルタルソースと白身フライは最強コンビです。

白身フライサンド

キャベツもたっぷり、そして肝心のフライは衣がサクサクで柔らかいコッペパンとも最高にマッチしています。

合鴨ロースサンド

合鴨ロースサンド

さぁメインがやってきました。

土日限定商品の「合鴨ロースサンド」です。

合鴨ロースサンド

厚めの鴨がジューシー、更には少し酸味のあるソースと玉ねぎ、食欲が湧いてくるパンでした。

ごちそうさまでした。

平安神宮参拝や鴨川散歩のついでにどうぞ

BoulangerieOshowは米粉を使用した柔らかいコッペパンサンドがメインのパン屋さんです。

数と種類が少ないので、なるべく早めに来店されることをオススメいたします。

 

皆さんも観光や散策で三条に来たなら覗いてみてくださいね。

 

それでは!